お知らせ

タオルの交換時期について。

タオルの交換時期について。

タオルの替え時はどのくらいですか?というご質問をいただきます。

 

洗濯機やお手入れの仕方、ローテーションの具合で変わってくるのも実情で、きっちり何ヶ月とお伝えできないところがもどかしいところです。

弊社タオルを初めてご検討中の方で耐久性を重視される方は、お選びいただく前に知っておきたい部分だと思いますので、とてもザックリお答えさせていただきますと、お使いの方々の平均した交換時期は約1年くらいです。

状態によってはもちろん、もっともっとお使いいただくことはできます。

弊社のこだわる”使い心地”の部分では、半年頃から約1年くらいが最良の状態を保つ交換時期です。

 

すでに弊社のタオルをお使い頂いている方からご質問いただいたとしますと、

 

はじめて使った時の、あの感じを思い浮かべて下さい。

それからの毎日感じていたあの心地。

お風呂上がりが楽しみだったあの使い心地。

髪の毛を包んでしばらくしてドライヤーをかけると、すぐ乾くなと実感出来たあの心地。

手を拭いて、気持ちよく思ったあの使い心地。

顔を拭いて、水分が残らずさっぱりしたあの使い心地。

ふわふわ〜と思っていたあの心地。

柔軟剤を入れてないのに柔らかいと、思っていたあの心地。

パイルが開いてふっかふかだな~と思っていたあの心地。

 

『どうしたんだろ。最近、なんだか不満。。』

と、思うようになった時が替え時です。

 

毎日使っていると当たり前になってしまいますが、ふと気づく瞬間があります。

 

「ご自身の感覚を信じて下さい。」

 

お好きな感覚やお手入れの違い、ローテーションの具合で半年以降〜1年くらい?もっと先かもしれませんが、ふとした瞬間に感じます。

 

交換の仕方も少しずつ新しいのもにして、心地良くなくなったタオルから変えていく。

または一気に新しくする。

など、いろんなスタイルがあると思いますが

また新しいタオルにした時、「うわぁ~これだぁ。。」と、使い心地を思い出し、実感出来る瞬間です。

 

ご自分に合った交換時期で、なにげない日常の中に”心地よさ”を感じていただく、そんな大切な時間が増えますように。

 

 

日常で使うものだからこそ、

素材や心地よさにこだわりたい。

毎日のお手入れも、

少しこだわることで

もっと愛着が沸いてくる。

ずっと使いたくなる。

そんなタオルにきっとなる。