おしらせ

タオルでふるさと納税しませんか?

弊社タオルが、ふるさと納税サイトに掲載中です

沢山の方に選んでいただいて驚きとともに、弊社のタオルを沢山の方に使って頂けることが従業員一同の大変な喜びとなっています♪
愛情込めて製造し、真心こめて箱詰め作業、毎日せっせと発送させていただいてます(^_^)

まだ弊社タオルを「ふるさと納税」されていない、新興タオルファンの皆様、
是非、今年は、ふるさと納税いかがでしょう?

こちらからご覧いただけます

各モールで同じ商品が掲載されております。
Read more “タオルでふるさと納税しませんか?”

おしらせ, 日記

西宮阪急さんでタオル(くむり)販売中です 6/26まで

5/16日から西宮の阪急さんにて、くむりの期間限定販売を行っております。
西宮付近で、阪急さんにお越しのタオルにこだわられている方、
是非、この機会に、当社のタオルにふれてみませんか?

くむりのタオルサイズのなかに、ポンチョ型のタオルがあります。
夏といえば、
フェス
プール

と紫外線に当たる機会も増えますよね?
ポンチョとしてかぶっていただければ、帽子のようにも使えるし、
糸にこだわっているタオルなので、体も素早く拭いてくれるし、
触り心地にもこだわっているから、気持ちのいーいタオルです。
プールの後なんかには特におすすめですね!

Read more “西宮阪急さんでタオル(くむり)販売中です 6/26まで”

おしらせ

京都髙島屋さんで5/22まで新興タオル特集をしていただいております!「おぅ!え~やん」&「くむり」

昨夜、髙島屋さんへ、商品設置してきました!
新興タオルのタオル製品の中で、関西で人気のある、
「おう!えーやん」と、ポンチョもある「くむり」を特集をしていただいております。
これから、タオルを持ってお出かけすることが増える時期、ちょっとリッチな、京都産の糸を使ったタオルとお出かけしませんか?

Read more “京都髙島屋さんで5/22まで新興タオル特集をしていただいております!「おぅ!え~やん」&「くむり」”

おしらせ, 日記

タオルの選び方って

あなたの、「タオルの選び方」どんな基準ですか?

タオルを選ぶ時って、人それぞれ、こだわりがあると思います。
・ふわふわのタオルが良い
・早く水滴を吸ってくれるタオルが良い
・おしゃれなタオルが良い
・高級ホテルにある分厚いタオルが良い
・外に干しても柔らかいタオルが良い
・晴れた日に外に干したらすぐ乾くタオルが良い
など様々あるようです。
人によって、タオルのこだわりってかなり違うみたいなんですよね。

実はタオルの製造メーカーでは、上で書いたような、

Read more “タオルの選び方って”

おしらせ

『泉州タオル130周年記念事業「大阪・泉州こだわりタオル展」in東京 丸ビル1Fマルキューブ』

 いよいよ今週末の金・土の2日間 「東京 丸ビル1Fマルキューブ」にて「大阪:泉州こだわりタオル展」を開催いたします。
【 日時:2月2日(金)・3日(土) 11:00~19:00】
日本で初めてタオルが作られ130年。その泉州タオルの新作と130周年記念動画もご覧いただけます。
また、新作タオル人気コンテストでは、アンケートのご回答者(先着1500名)に、もれなくオリジナル「泉州タオル」を進呈いたします。是非ともご来場賜りますようお願い申し上げます。

おしらせ

「くむり」髙島屋さんにて先行発売中です!

「くむり」髙島屋さんにて先行発売中です!

アウトドアシーンをイメージし、薄くて大判タイプの「くむり1」はキャンプや、サーフィン、海で山で大活躍。ふいて、羽織って、かけてと、1Lは90×160センチ。アースカラーです。

カラフル10色のボリュームがあってフカフカの「くむり2」
ラッキーカラーでスポーツなどに持ち歩くもよし、キッチンやお風呂でテーマカラーを決めてインテリアの一部で元気をもらえるビタミンカラーです。

太い糸で仕上げたホテルタイプの「くむり3」
一日の終わりにホテルタイプの重厚な肌触りで至福のバスタイムのひと時をいかがでしょうか。ネイビー、グレー、ホワイトと落ち着いたカラーにしました。

弊社ブランド製品は全て、触れるだけでスット拭ける吸水性のあるタオルです。そこだけは譲れません。
タオルにとって一番重要なその機能は自信をもっています。
その機能は必須で、好みや使用シーンに合わせて使って頂けるように3タイプ作りました。
2番と3番にはポンチョがあり、フード部分はタオルの織機で生地を織り、別布で仕上げました。
コンパクトに仕舞えるようにジーンズラベルで使われる洗える紙でベルトを作りました。shinko towelオリジナルデザインのボタンです。

タオルの中央部分にネームを付け、フックに吊れるようになっています。

使っていても、お洗濯して干していても楽しいイメージで作っています。ぜひ使って、気持ちよさを実感してください。

おしらせ

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

HPに「私たちのものづくり」を追加致しました。
http://www.shinko-towel.co.jp/about.html
当社のものづくりに対する気持ちを書かせていただいております。
この気持ちで今年も心を込めて製品作りをしてまいります。
皆様のお手元にこの気持ちとタオルが届きますように。。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

おしらせ

泉州タオル130周年記念事業「大阪・泉州こだわりタオル展」inグランフロント大阪北館1階ナレッジプラザ』

泉州タオル130周年記念事業「大阪・泉州こだわりタオル展」inグランフロント大阪北館1階ナレッジプラザ
いよいよ今週末の土日2日間 「グランフロント大阪北館1階ナレッジプラザ」におきまして「大阪:泉州こだわりタオル展」を開催いたします。
【 日時:10月28日(土)・29日(日) 11:00~19:00】
今年は、日本で初めてタオルが出来て以来丁度130年になります。会場では、泉州タオル・泉州こだわりタオルの新商品と共に130周年の記念動画も発表いたします。
また、新作のタオル人気コンテスト(アンケート 先着2000名)で、ご回答者にはもれなくオリジナル「泉州タオル」を進呈します。是非ともご来場賜りますようお願い申し上げます。